スポンサー広告 |
hide-and-seek!!
hide-and-seek!!

しーっ!!


hide-and-seek!!

みーつけたっ!!

(Nikon FE / SIGMA 28-80mm)
Nikon FE | comment(2) | trackback (0)
Shining
Shining

キミに会えるとなんだかほっとするんだ。

(Nikon FE / Nikon Nikkor 50mm F1.4)

----------
東京タワーからの夜景を撮るぞ!!と意気込んで行ったものの、
ものすごい人・人・人。
そっか、世間はGWだったんだ・・・というわけで、外から見るだけ&アイス食べて退散。

* あまりにも迷惑コメントが多いので、画像認証することにしました。
 ごめんなさい。
Nikon FE | comment(0) | trackback (0)
お気軽にどうぞ。
お気軽にどうぞ。

ちょいと一杯のつもりで飲んで♪

(Canon FTb / FD 35mm)
Canon FTb | comment(2) | trackback (0)
Korean Breeze
Korean Breeze

上手にできるかな?


Korean Breeze

おふくろの味。

(Nikon F3 / Nikon Nikkor 50mm F1.4)

----------
お散歩中に見つけた韓国庭園。
1枚目は、トゥホノリという韓国伝統の矢投げ遊びなんだそうです。
うしろにある3本線のバケツのようなものに手前の矢を投げるというシンプルな遊び。
上手にできるかな?

2枚目はチャントッテという壺を置く場所。
お漬物やお味噌の壺を置く場所で、お台所の近くにあるんだそうです。
おふくろの味のキムチがいっぱいなんだろうなぁ・・・。
Nikon F3 | comment(2) | trackback (0)
古都の色
古都の色

黒ヤギさんからお手紙ついた。


古都の色

電車がくるよ!!

(Nikon F3 / Nikon Nikkor 50mm F1.4)

----------
10分に1本のワンマン電車到着寸前。
慌てて撮った駅の写真。
バスみたいな社内アナウンス。車窓から見た桜がとってもキレイでした *
Nikon F3 | comment(4) | trackback (0)
仁和寺 (4)
仁和寺

仏教建築の神秘。


仁和寺

こんなところにも粋な心遣い。


仁和寺

最も格式の高いお寺の証。


仁和寺

ありがとう。また絶対に来ます。

(Nikon F3 / Nikon Nikkor 50mm F1.4)

----------
お話を聞くのに夢中であんまり写真撮れなかったけど、とっても楽しかった *
どうもありがとうございました。。。
今回の仁和寺で、絶対に京都巡りをしたい!!と思いました。
3日くらいお休みとって、自転車で回ろうかな・・・。(そんな休み、とれるわけないけど)
Nikon F3 | comment(0) | trackback (0)
仁和寺 (3)
仁和寺

満開のつつじがとてもキレイで。


仁和寺

試しにカメラを1回転


仁和寺

桜も梅もつつじも。


仁和寺

仁和寺は春満開。

(Nikon F3 / Nikon Nikkor 50mm F1.4)

----------
有名な御室桜には1週間くらいはやかったけど、満開の桜がとってもキレイでした。

ここで一句。
ピンボケも うまくごまかす 一回転 (字余り)

えっっっ?!
Nikon F3 | comment(2) | trackback (0)
仁和寺 (2)
仁和寺

まっしろな庭園。


仁和寺

「宸殿の北庭」というのだそうです。


仁和寺

上から見ると「心」の字の池。


仁和寺

遠くに目をひく五重塔。

(Nikon F3 / Nikon Nikkor 50mm F1.4)

----------
仁和寺は皇室ととても縁のあるお寺。
この真っ白な砂石は、僧侶の方が丁寧に手入れをしているのだそうです。
もちろん、真ん中を歩くことはできないけれど、淵をぐるっと一周させてもらいました。
見事・・・のひとこと。
池を真上から見たかったな・・・。
Nikon F3 | comment(3) | trackback (0)
仁和寺 (1)
仁和寺

幾久しく。


仁和寺

自然の神秘。

(Nikon F3 / Nikon Nikkor 50mm F1.4)

----------
旅行の目的のひとつ。仁和寺。
彼のお友だちが仁和寺の僧侶なんです。つきっきりで仁和寺の中を見せてもらいました。
もちろん、どんなガイドさんもかなわない説明つきです。
しかも、一般開放していないところを中心に見せてもらいました。
日本史好きな私にはたまらない貴重な経験でした。
本堂の中はもちろん、五重塔の中や、普通は遠くからしか見ることのできない茶室の中まで。
思いっきり写真を撮りたかったけど、そこはガマン。

この2枚も、普通は入れない庭園の向こう側から撮ったもの。
長い長い年月をかけて苔に埋もれてしまった灯篭と井戸です。
自然ってすごいって思いました。
それから、日本人でよかった・・・とも。

これからしばらく、仁和寺の写真が続きます *
Nikon F3 | comment(3) | trackback (0)
渡月橋
渡月橋

ひとごみ。


渡月橋

きらきら水しぶき。

(Nikon F3 / Nikon Nikkor 50mm F1.4)

----------
4月5・6日 子供の頃に住んでいた兵庫県西宮市と京都に行ってきました *
ちょうど桜が満開の時期。京都はものすごい人ごみで、渡月橋待ちの行列が。
新幹線の時間がせまっていたので渡れなかったけど、とってもキレイでした。
お天気はあいにくの曇り空だったけど・・・。
Nikon F3 | comment(0) | trackback (0)
ある日のお散歩
ある日のお散歩

藤棚の下で。


ある日のお散歩

右にはあなたが。左には私が。


ある日のお散歩

野球の音を聞きながら。


ある日のお散歩

私はここにいるよ。


ある日のお散歩

ジョギングに疲れたら。


ある日のお散歩

のんびりチューリップを眺めよう。


ある日のお散歩

釣りに夢中なんです。

(Nikon F3 / Nikon Nikkor 50mm F1.4)

----------
ある日のお散歩。
36枚フィルムで撮ったベンチたち。
Nikon F3 | comment(0) | trackback (0)
Time will tell.
Time will tell

大きく息を吸い込んで。


Time will tell

最初の一歩を踏み出しました。


Time will tell

まずは手を清めて。


Time will tell

Time will tell

私はこの先に進んでもいいですか?


Time will tell

お参りをしたあと。
なんとなく振り返っちゃいけない気がしたけど、
振り返らずにはいられなかった・・・。

(Nikon FE / Nikon Nikkor 50mm F1.4)
Nikon FE | comment(2) | trackback (0)
Flowers Selection *
Flowers Selection *

そんなに見つめないで。


Flowers Selection *

初恋の色。


Flowers Selection *

小さい春、見つけた。


Flowers Selection *

黄色い春も元気です。

 more...

Nikon FE | comment(2) | trackback (0)
Bali, Indonesia (6)
Bali

宿泊したホテルのベランダから直接外に出れるんです。


Bali

広い芝生のお庭に。


Bali

造花みたいなキレイな黄色。


Bali

空に伸びるジャスミンの花。

 more...

Nikon U | comment(0) | trackback (0)
| HOME |
 
